FC2ブログ


先々週末にインフルエンザにやられた私。







先週後半まで発熱が残ったりしていたので、
実は先週の金曜日、最初に受診したクリニックじゃない病院でもう一度検査してもらっておりました。

その病院で血液検査、胸部のCTを検査してもらい、
その結果が今日出ました。

検査日、
CTには明らかな異常は認められなかったのですが、
血液検査の方で『CRP』なる数値が異常に高いよっ、と指摘を受けました。

このCRPなる数値ですが、
「数値が高い場合に疑われる病気は、細菌性感染症、膠原病などの「炎症性疾患」を考える。これ以外に心筋梗塞やがんなどで上昇することがある。」by「COLOR+DA
そうで、
ドクター曰く、
「おそらく、インフルエンザによるものと考えていいと思います。
抗生物質を出すので、これを飲んで数値がよくなればよし。
もし、下がらなければ別の原因が考えられるので、そしたらまた次の段階に進みましょう。」
と、仰っておりました。

私、
母は子宮がん、父は肺がんが死因に直結してる病気なんです。
(死因は心不全になってますけど…)
そう、がん家系まっしぐら…。

なので、今日の結果発表でCRPの数値が下がらなかったら、おそらくどこかがガンなのだろうな…と。
大概さ、大病が見つかる時って、こんな些細な時だよな…と、ちょっとビビりながら結果を聞きに行ってきました。


「あっ、○○さん。
綺麗に下がったよ、数値。
よかったね。
ま、おそらくね、インフルエンザによる炎症と考えていいと思います。
が、
他の要因が消えきったわけではないので、体の変化に注意してね。」

ま、
後半のモンモンはお医者様なので誰にでもいう常套文句でしょう。(笑)
なので、
これにてお酒解禁とします。(笑)


丸々2週間も開けたのは、ホントに久しぶりだぁ…。


んふふ。
なに呑もう…。

やっぱりお祝いは日本酒だよね。
その後、角をちびっと味わうか。


ふぅ。

嫁ちゃんとの仲良し直前のような心境だ。
わくわくのソワソワ。(笑)








コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事