FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ね、ちょっと気になることがあります。





7月に健康診断がありました。
その前の5月に人間ドッグも受けております。

でね、
その両方共でちょっとだけ気になったのが、血圧の下の数字。

上は120台に収まっているのですが、下の数字が80~90位なの。
なので、どちらの時も2度計測されました。

特別高い数字ではないようですが、ちょっとイエロー的な…。

薬のせい?



でね、
会社にも血圧計があるので、最近毎朝測っています。

やっぱり、上は120の後半。
下は90前後が続いています。

薬を飲んでも、飲まなくてもこの数字なので、
じぇねりっくがダイレクトに影響してるとは思えないしね。
ってか、思いたくないしね…。


他に何か思い当たること…

うん。
酒だよなぁ…。



と、言うわけで実験的に1週間ほど、お酒を本気で減らしてみます。




ただなぁ…。
私、意志弱いんだよなぁ…。


以前、息子が中学受験する時には、
その年の夏休みから合格が決定するまでの2月上旬までの間、完全禁酒して願かけたりもしたんだけどね…。

息子が年少さんのころ、
私と遊びたいがために私が換気扇下でたばこを吸っている間、じっと私の顔を見上げながら、
「はやく、じゅって(←水に浸けて火を消して)して…」
って、ずっとつぶやいててね…。
それ見てたら、もうたまらんわ…と、たばこもそれっきりで止せたりできたんだけどね…。


自分のためとなると、なんだかどうでもいいかぁ…なんて。

いや、
今度は嫁ちゃんのためだと思って頑張りゃいいのか。
うん。

まだまだ続けたいものな、嫁ちゃんとの仲良し。
これから先、いつ嫁ちゃんの性欲が爆発するかも、わからんし。(笑)

うん。
いけそうな気がする。(笑)







コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。